中小企業診断士たぬき。

2019年度の中小企業診断士の二次筆記試験に合格しました。試験や診断士活動についていろいろ書いていきたいです。

事例Ⅳ対策の財務分析で受験生に考えてもらいたいこと。

試験対策のことは書かないと宣言したのですが、ネタストックなし&思うところがあるのでちょっと書きます。

その前に

一発合格道場に体験記を載せていただきました。

http://rmc-oden.com/blog/archives/118169

内容自体は以前このブログで書いたことと大きく変わりないのですが、訳合って過去記事の一部を現在非公開にしていますため、私の合格までの歩みは一発試験道場のほうを参照いただければと思います。

いろいろ感想をもらったりして、がんばった甲斐あったなと思うのですが、「目安2000文字」に引っ張られ、完成後に3000文字くらいカットしたのが悔やまれます。他の人に比べて中身がペラッペラになりました。

 

この記事は移転しました。

www.tanuki-smec.info