中小企業診断士たぬき。

2019年度の中小企業診断士の二次筆記試験に合格しました。試験や診断士活動についていろいろ書いていきたいです。

こども六法と読みたい本。

 

この記事は一部移転しました。

www.tanuki-smec.info

 

さて、次に読む本を探していますITストラテジストは過去問だけやろうと思うので秋試験の過去問が出るのを待ちます。

趣味の本としては、診断士の試験後からハマった池井戸潤です。読み終わったのはまだ半沢直樹4冊とかばん屋の相続、金融探偵の6冊。

まだまだ読みたい本はたくさんあります。ノーサイドゲームを読みたいのですが文庫はまだ出ておらず図書館の予約待ちも遠く。。陸王ルーズヴェルトゲームあたりが次の候補です。冬休み期間に両方とも読もうと思えば読めちゃいますね。

その他では、実務補習や診断し活動に向けたところが候補になります。いろいろなところで取り上げられている次の2冊は実務補修までに目を通したいと思っています。

 

認定支援機関実務ハンドブック

認定支援機関実務ハンドブック

  • 作者:小寺 弘泰
  • 出版社/メーカー: きんざい
  • 発売日: 2019/01/10
  • メディア: 単行本
 

 

 

再生コンサルティングの質を高める 事業デューデリジェンスの実務入門
 

 

 急ぎ過ぎかなって感もありますが。。恥ずかしながらいまだに診断士の業務を形として見えていないところがあるので、具体敵なイメージを想像するのにもアリかなあと思っています。